泥酔ふらふらダンス

ポケモンやります

使ってみたいポケモン2

 

 

f:id:Sn7K:20160228030120p:plain

クレセリア@残飯(臆病か控えめ)

 

HS

 

サイショ/身代わり/瞑想/何か

 

・絶対強いから。

 

 

 

f:id:Sn7K:20160119142631p:plain

ラティオス@スカーフ (臆病)

 

CS

 

流星群/サイコキ/波乗り/トリック

 

・スカーフガブ、メガゲンガー、加速したバシャなどを上からワンパン出来る。クレセ、スイクンなどの面倒くさい耐久ポケモンもトリックにより崩せる。

 

スカラティを使うならメガゲン+ゴツメ を合わせて相手のメガガルに対する処理を軸に考えていきたい。

 

 

 

f:id:Sn7K:20151120120750p:plain

ギルガルド@残飯orラム

 

AS

 

影打ち/聖剣/身代わり/剣舞

 

・最近はSに振ってるドラン多いから安定しないとは思うが、クレセドランを崩せそうだと思ったから。

陽気にして上から身代わりでガッサを完全に起点に出来るのも強そうだと思った。

一周回ってやっぱりこのポケモン弱そうだと思った。

 

 

 

 

 

 

最近スプラトゥーンにハマりながらもポケモンをちょくちょく考えてるが流行りのガルーラも分からないし、ガルーラの処理方法がメガゲンガーで道連れ以外思い浮かばなくなってきてしまったのでもうダメだ(◜ᴗ◝ )←成瀬心美ちゃんが使ってたこの顔文字好き。