泥酔ふらふらダンス

ポケモンやります

【SMシーズン3使用構築】なめループ【最高2020最終1824】

 

 

f:id:Sn7K:20170516184558p:plain

 

初めましての方は初めまして、マッチングした方は対戦ありがとうございました!

 

第15回キツネの社でも使用したパーティでレートよりもこちらの方が結果が良かったので見栄えを気にしてこちらの画像をパーティ紹介に使用させていただきました。

 

前期使用した構築を改良したパーティですが思っていたよりも内容が変わっていたので今回も記事を書かせていただきます。

 

 

 

〜以下、個別紹介〜

 

f:id:Sn7K:20170516185133p:plain

メガリザードンX@メガ石

175-160-132-x-106-167

フレアドライブ/ドラゴンクロー/羽休め/竜の舞

 

A - H振りギルガルドフレアドライブで確定1発

S - 最速スカーフテテフや最速ミミッキュを意識して最速

 

前期使用したパーティで重かったテッカグヤナットレイなどの鋼入りのパーティにサイクルを有利に回すために羽休めを採用。

相手のメタグロスに対しても相手の技構成次第では有利なのでここの枠は良かった。

 

 

 

f:id:Sn7K:20170516190025p:plain

ガブリアス@気合のタスキ

183-183-116-x-105-169

地震/岩石封じ/毒々/ステルスロック

 

ASぶっぱ。意地ミミッキュの じゃれつく+影打ち を耐えるぐらいまで耐久に回すというのも考えたのだが、Aを削ってしまうといろいろと乱数がズレてしまうので結局ずっとASで使用していた。

ガブリアスに毒を持たせるのは本当に強く、誘う相手(ポリ2、カバ)にことごとく刺さった。ただこういうポケモンのよく打つ技が命中不安だと外した場合の切り返しがしづらく全体で見て今期レートが上がらなかった原因の一つだと思った。

 

 

 

f:id:Sn7K:20170321095331p:plain

ミミッキュ@ゴーストZ

131-156-100-x-125-148

シャドークロー/じゃれつく/影打ち/剣の舞

 

相手のパーティに対し、剣舞ゴーストZで強引な削りができる。

後述のテッカグヤのことも考えてどう考えてもここが呪い持ちのミミッキュだったら良かったと、シーズンが終わってから気づいてしまった。

 

 

f:id:Sn7K:20170321095323p:plain

カプ・テテフ@スカーフ

145-x-96-200-135-147

サイキネ/ムンフォ/シャドボ/ショック

 

基本的にはこのポケモンの一貫を取っていく動きを心がける。

 

 

f:id:Sn7K:20160119142842p:plain

ボルトロス@カクトウZ

155-x-90-177-100-179

10万ボルト/めざめるパワー氷/気合玉/悪巧み

 

受けループを倒す。霊獣ではなくとも受けループを崩せ、Sが早いので化身を採用。

 

 

f:id:Sn7K:20170516191757p:plain

テッカグヤ@食べ残し

177-168-123-x-121-109

ヘビーボンバー/地震/宿り木の種/身代わり

 

初手のガブで毒とステロを巻いて削ってから締めに倒してビーストブーストでAを上げたり、有利対面で身代わりを貼って誘う電気や炎に地震で倒す動きが本当に強かった。

HP半分のウルガモスに対しても地震で乱数で落とせるため起点になりづらい。

相手の想定外のダメージを与えるというとても単純だが相手の計算を狂わせられて勝つことも多々あった。

このポケモンを入れていたからこそ構築のミミッキュの型を呪いにしておけば良かったとつくづく思った。

 

 

 

 

 

 

 

今期がいくらデフレシーズンでも高いレートに載せてる人はいつも通り載せてるし、結局自分の実力不足がとても目立つシーズンでした😇😇😇

 

 

 

 

 

 

何かありましたらツイッター(@si_no_rio)かコメントまで!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンナイト人狼やろうぜ...!!!