泥酔ふらふらダンス

ポケモンやります

委員会オフ使用構築【厨パもどき】ベスト32

 

 

厨パっぽいものを前日の夜にレートで回してみて、強いと感じたのでオフでも使ってみました。

 

めちゃくちゃ簡単に配分とそのポケモンの説明があれば書いていきます。

 

 

 

f:id:Sn7K:20160306040644p:plain

 

 

 

ガルーラ@メガ石

 

181-159-101-x-102-142

 

ひみつ/地震/不意/猫

 

 

相手のガルーラに少しでも強くしようと思い準速。実際は相手の初手意地鉢ガブが怖くて全然選出することが出来なかった。

 

 

 

 

 

ガブリアス@スカーフ

 

183-200-116-x-105-154

 

逆鱗/地震/エッジ/寝言

 

 

強い。4枠目の技は未だに悩んでる。

 

 

 

 

ボルトロス@オボン

 

172-x-92-158-100-179

 

10万/めざ氷/悪巧み/電磁波

 

 

自分自身厨パをほとんど使ってこなかったので、ここの枠を相手のボルトロスに強いボルトにしようと思い採用。図太いなら選出出来てたりした試合がかなりあったので勉強になった。

 

 

 

 

 

スイクン@カゴ

 

HBC振り

 

熱湯/冷B/瞑想/眠る

 

 

まだレートでも使う調整かもしれないので伏せます;;

 

 

 

 

ウルガモス@タスキ

 

161-x-85-205-125-152

 

大文字/ギガドレ/サイコキ/蝶舞

 

 

今回のパーティで一番技構成意味不明なやつ。僕は厨パのここにスイクンバシャーモに勝てる炎枠を入れてみようと思い、入れてみた。

でも相手のガブのケアが怖くて出し惜しみしたりしてお留守番することも少なくなかった。

 

 

 

 

 

ゲンガー@メガ石

 

167-x-83-151-99-171

 

祟り目/ヘド爆/鬼火/道連れ

 

 

普通厨パに入ってる催眠ゲンガー抜きの鬼火祟り目ゲンガー。

 

初手のハチマキ竜を警戒しすぎてたからこのポケモンから入っていくことが非常に多かった。ガルーラと同時選出することもとても多かった。

ガブなどは鬼火から入り、岩石ならそのまま突っ張って祟り目、こだわり各種なら裏のスイクンかボルトに引いてた。

 

 

 

 

今期レートで中身は変えますが一応厨パ使う予定です(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡