泥酔ふらふらダンス

ポケモンやります

【祝】ポケモンサンムーン殿堂入り記念【使用構築】

 

f:id:Sn7K:20161119045341p:plain

 

 

 

遂にポケモンの新作であるサンムーンを殿堂入りすることができました!(パチパチパチ)

 

今作はストーリーの内容が今までに無いぐらいきちんと構成されていたり、内容が普通に面白かったり、新要素のZワザがカッコよかったりと、いいところが盛りだくさんで最高に満足することができました♡

 

 

そして何か記念にしたいので殿堂入り時のパーティとその他のポケモンたちを紹介させていただく他ない。

 

※新ポケモンも入ってるのでそういうネタバレ嫌な人は気をつけて下さい

 

 

 

 

 

 

 

〜使用構築〜

 

f:id:Sn7K:20161119045503p:plain

 

 

 

 

f:id:Sn7K:20161119045635p:plain

 

NN:ヤイザ

 

ゲンガー@ゴーストZ

 

 

 

数々のポケモンたちを催眠術により無理矢理葬ってきたただの催眠術師。

まあまあ序盤のうちから最終進化できるので活躍はとてもしてくれた。

 

 

 

 

 

 

f:id:Sn7K:20161119050245p:plain

 

NN:ばべる♀

 

フーディン@まがったスプーン

 

 

 

序盤に出てくる草むらでたまたま出てきて、運試しでモンスターボールを投げたところたまたま1発で捕まって、たまたままがったスプーンを持っていたのこれはもう『ばべる♀』にするしかなかった。

サイケこうせんを覚えてからは序盤のトレーナーをほとんどワンパンするほどの火力を持っていた。

今回のパーティのMVP。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Sn7K:20161119050804p:plain

 

NN:ぽぽちゃん

 

ジュナイパー@ジュナイパーZ

 

 

 

画像が見切れているが撮り直す気は無い。通称ぽぽちゃん。

Zワザのかげぬいがかっこいいせいで何も考えずによく選択していた。そのせいで何度かノーマルタイプの相手に打って痛い目を見てきたお茶目なぽぽちゃんである。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Sn7K:20161119051207p:plain

 

 

NN:ハル

 

ソルガレオ@ハガネZ

 

 

 

伝説のポケモンなので強い。四天王戦はこいつを軸にゴリ押すだけで勝てたのでやはり伝説は伝説で伝説なんだとしみじみと思っていた。

チャンピオンロード的なところで出てきたメレシーにハガネのZワザを打った時は言葉に出来ないほど莫大な快感が僕を襲った。

 

 

 

 

f:id:Sn7K:20161119051946p:plain

 

 

NN:きょくや

 

カグース@ノーマルZ

 

 

 

序盤の草むらで出会った時からずっと一緒にいる。しかし、1つ目の島をクリアした辺りから攻撃技を一度も使用せずに他のポケモンを回復させるためのクッションという重要なサポート役を担ってくれていた。四天王戦なんかではクッションで出したにもかかわらずワンパンされててどうしてこの子をパーティに入れていたのか疑問に思った。

NNはアホな某フォロワーから拝借。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Sn7K:20161119052550p:plain

 

NN:しばいぬサン

 

 

ダグトリオ@ジメンZ

 

 

 

 

 

アローラベトベトンで詰む欠陥構築だった僕に対して救いの手を差し伸べこのポケモンをプレゼントしてくれたのは アキユウさんでした。

アキユウさんには本当に感謝しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以下、ボックスの番人。

 

 

 

f:id:Sn7K:20161119053229p:plain

 

NN:ばべる♂

 

ヤトウモリ@ホノオZ

 

 

途中までは 血と汗を共に流し、時には力を合わせて共に戦ってきた。しかし、それは無情にも唐突に終わりを告げる.....

重要なのはこいつが”オス”だったということだ......

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Sn7K:20161119053741p:plain

 

NN:ロクロ

 

ナッシー@無し(ナッシーだけに)

 

 

 

突然出てきたのでびっくりして思わずダークボールを投げたら捕まってしまった。

NNは首の長い妖怪、ろくろっ首 から。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お わ り