泥酔ふらふらダンス

ポケモンやります

ウルガモス調整

 

こんにちは、なめりんです。

 

強い弱い関係無しに紹介します。たまには真面目っぽいポケモン記事書かないとダメですからね。なぜなら僕は”ポケ勢”だから。

 

 

f:id:Sn7K:20160708141259p:plain

 

ウルガモス

 

性格:臆病

 

 

実数値(努力値

 

167(52)-x-95(76)-171(124)-126(4)-167(252)

 

 

技構成

だいもんじ/さざめき/めざ氷/蝶の舞

 

 

H-B

 

 

意地A252ガブリアスの逆鱗 86.2%~101.1%

陽気A252メガガルーラすてみタックル1発目 76%~89.8%

 

 

 

意地メガガルーラの 猫だまし+不意打ち を 猫だまし×2のどちらか、もしくは不意打ちの1発目で火傷を引けば耐える

 

 

 

 

H-D

 

 

臆病C252サザンドラの流星群 61.6%~73.6%

 

 

(D+1状態)

 

C-2サザンドラの流星群 20.3%~25.1%

 

 

 

 

 

ウルガモスって舞えれば強くね?と思い、意地スカガブが逆鱗でこだわってるところに出して舞って倒すことだけ考えた調整。相手が陽気だと舞ってもS抜かれているので無理。

 

持ち物は悩んだんですが、適当にラムを持たせるかジャポでも持たせてガルーラ倒しとけばいいんじゃないですかね。(蝶舞大文字+ジャポダメでH4振りガルーラを乱数約82%)

 

 

 

 

以上、終わり。

 

 

 

 

 

 

終わっといてなんですが最後にいつも僕が使ってて、先ほどまでのウルガモスより強い型も紹介しておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

性格:控えめ

 

実数値(努力値

 

161(4)-x-86(4)-204(248)-125-152(252)

 

 

技構成

だいもんじ/さざめき/めざ地/蝶舞

 

 

 

 

 

ポケモンの豆知識〜

 

無駄に変な調整使うよりもぶっぱした方が800倍強い。

 

 

 

 

 

 

 

 

何かあればコメント、もしくはTwitter@si_no_rio まで。