泥酔ふらふらダンス

ポケモンやります

マユカス杯使用構築【蝶のように舞い、亀の手のように貼り付く】

 

 

わこつです。なめりんです。

 

当ブログでは腹の立つ顔文字を多数使用してるため苦手な方はブラウザバックしていただく他ない。

 

 

今回使用したパーティはこちらの6体です。

 

f:id:Sn7K:20160521231740p:plain

 

 

それでは個別紹介に入っていきます。

 

 

 

f:id:Sn7K:20160521231950p:plain

メガリザードンX@メガ石

 

175-114-99-x-106-167(メガ前)

 

フレドラ/ドラクロ/羽休め/竜舞

 

 

スイクン対面で舞いまくる٩(ˊᗜˋ*)و

最速のガルをワンチャン抜けるように、意地スカガブを舞った後に抜けるように最速。

∠(⌒,_ゝ⌒)/

 

 

 

f:id:Sn7K:20160119141713p:plain

カバルドン@ゴツメ

 

212-132-171-x-110-67

 

地震/吹き飛ばし/あくび/ステロ

 

かなり昔に作った起点作り用カバルドンなので調整はうろ覚え。覚えてる範囲で。

 

 

 

 

H-B オボン込みで意地鉢ガブの逆鱗をまあまあの確率で2耐え(笑)←ちなみにオボン持ってないから無意味ね。

 

H-D 珠ゲッコウガの草結び確定耐え。←ちなみに激流ね。変幻自在は余裕で死にます。

 

H-H 水素。

 

 

 

 

f:id:Sn7K:20160521233335p:plain

ガメノデス@ラム

 

167-172-135-x-106-101

 

エッジ/シェブレ/地震/からやぶ

 

 

とある記事を読み、このポケモンに目を付けた。

このポケモンの詳細は↓のリンクから見ていただく他ない。

弱かったポケモン : 女とカメックスは潮を吹く

 

 

 

f:id:Sn7K:20160521233921p:plain

ビビヨン@残飯

 

161-x-70-137-70-155

 

暴風/ねむりごな/蝶舞/身がわり

 

ダウンロード調整しようと思えば出来たが、無意味と判断した結果しなかった。あえてね。

 

XYの頃にBSベースのビビヨンも育成していたが、火力が無いせいでサンダーに粘り勝ちされて死人のような顔になってその1日を過ごしていた。

それがトラウマでCSに振り直した。

 

 

f:id:Sn7K:20151215003213p:plain

マンムー@ハチマキ

 

185-182-101-x-80-145

 

つららばり/地震/馬鹿力/礫

 

 

 

ボルトロス重いなぁ→マンムー入れよう!→鉢巻の型が一番好きだからそうしよう!

 

 

 

 

f:id:Sn7K:20160228030125p:plain

メガゲンガー@メガ石

 

135-x-81-182-95-178

 

祟り目/気合玉/催眠/身代わり

 

 

催眠打たれたときは「おいこらカス」と対戦相手に言うが、催眠打ってる側に回った途端に「うぇ〜〜〜〜〜いwwwwwww」となれるポケモン(๑'ڡ'๑)୨♡

 

 

 

 

 

戦績は

2-1

 

 

クソザコ構築です♪( ´▽`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の記事の見所はカバルドンのところの「H-B 〜〜、H-D〜〜、H-H 水素。」というギャグを含んでいるところである。

H2が水素とかけた高度の理系向けのギャグです。気付かれなかったら悲しいのでこの場をお借りして書かせていただきました。