泥酔ふらふらダンス

ポケモンやります

第33回シングル厨使用構築【TENGA】

こんにちは、なめりんです。

はじめに こちら「おーーーーーん - 泥酔ふらふらダンス」の記事を読んでいただきたい。

 

私、なめりんは前々回ぐらいのシングル厨でムラっ気に運負けしてこんなにも醜い運負け記事を書いたのです。いやぁ、醜い。

 

 

 

今回使用したパーティは こちらです。

 

f:id:Sn7K:20160502131825p:plain

 

は?なんやねん、お前ムラっ気disっといて使ってんちゃうぞ死ね、と思う方はTwitterまで言いに来ていただきたい。

 

 

 

 

 

【♡単体紹介♡】

 

f:id:Sn7K:20160502130531p:plain

オクタン@残飯

 

177-125-100-126-101-92 (てれや)

 

熱湯/タネガン/身代わり/守る

 

 

 

熱湯で焼く運、タネガンを多く当てる運、願った能力値を上げる運 全てを兼ね備えた者にのみ扱えるポケモン

ボルトで麻痺を入れたポケモンを起点にみがまもして 行く。スイクンなどの耐久水は完璧に起点にできる。

オニゴーリでは無理なガルドやドランに強いなど、オクタンにだけにしか無い良さがあります。

 

 

 

 

f:id:Sn7K:20151120104917p:plain

 

ガルーラ@メガ石

 

197-159-115-x-101-113 (意地っ張り)

 

秘密/噛み砕く/不意打ち/空元気

 

 

強かった〜〜〜〜〜〜!

 

 

 

f:id:Sn7K:20160502133029p:plain

 

バンギラス@スカーフ

 

175-186-131-x-120-124

 

エッジ/噛み砕く/馬鹿力/冷パン

 

辛いであろう、ガブアローゲンガーガルーラに弱くない枠として採用。でもオフで使用した時は気合玉メガゲンに何も出来ずにやられた。

 

 

 

f:id:Sn7K:20151120112400p:plain

ファイアロー@ラムのみ

 

183-102-101-x-124-147

 

ブレバ/鬼火/挑発/羽休め

 

おそらくこの枠にアローを入れるとしても球剣舞かゴツメ型でよかった。理由としてはHDアローが対抗できるスイクンなどに今回使ったガルーラ、オクタンが強いため。本来見たかった相手はバシャだったから。

 

 

 

 

f:id:Sn7K:20160119142842p:plain

ボルトロス@オボン

 

185-x-90-145-143-135

 

10万/草結び/威張る/電磁波

 

 

もともと 草結び→身代わり だった個体のため、HPが185となっている。

ガルアローボルトのような選出した時のためのカバに対する崩しの手段に草結びを今回は採用。

 

 

 

 

 

f:id:Sn7K:20160502134139p:plain

ゲンガー@珠

 

137-x-80-181-95-178

 

シャドボ/気合玉/身代わり/道連れ

 

この型は強い。強いのだが僕の使い方が下手くそすぎたせいで全然活躍させることが出来なかった........

 

Hを137にしてるのは身代わりのHを上げるため。別に何かを耐えるようになるという細かいことは何も考えていない。まじで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、ちなみに結果は1次予選4-5でした〜😘