泥酔ふらふらダンス

強いものが勝つ。俺は弱いィ!!

オススメアニメ

 

 

個人的に見て面白いと思ったアニメ(漫画)書いときます。

 

 

 

 

 

f:id:Sn7K:20160203180448j:plain

 

四月は君の嘘

 

 

あんまり詳しく書きすぎるとネタバレになるので書きませんが、まじで面白い。

面白いからこそ見るべき。

こんなに深い1年をもし、自分が味わったら...と考えると....

 

見た後にもう1周することを強く推奨します。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Sn7K:20160203180732j:plain

 

東京喰種

 

 

これまた面白い。普通の、本当にどこにでもいるような普通の大学生だった金木君がとある事件を境にグールになってしまう物語。

作中で金木君の心情の変化が事細かく書かれており、この作品のそういう独特の雰囲気に引き込まれて好きになった人も少なくないのではないかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Sn7K:20160203181429j:plain

 

やはり俺の青春ラブコメは間違っている。

 

キャラも全員可愛いし、内容もあるのでなかなか神に近い存在のアニメの一つでした。

雪ノ下雪乃、由比ヶ浜結衣などそれぞれのキャラがそれぞれ”いい”味を醸し出してるので見てて全然飽きなかったのでオススメです。(やっぱ2期に出てくるいろはすが一番なんだよなぁ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Sn7K:20160203182527j:plain

 

キルラキル

 

 

はい、これ神。

ここまで見てて爽快感があって24話を一気に見ることのできた作品はなかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Sn7K:20160203183110j:plain

 

乱歩奇譚

 

 

ミステリー小説作家 江戸川乱歩の作品を元に作られたアニメ。

僕自身が江戸川乱歩の小説を数冊読んでたから、というのが僕がハマった要因の一つでもあるとは思うが他の人が見たとしてもおもしろいとは思う。

 他の作品とは違う雰囲気なので見てて飽きない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Sn7K:20160203184114p:plain

 

PSICHO-PASS(サイコパス

 

 

ファンタジー、という感じではないが独特のこの作品だけでの世界観、価値観があり一度ハマるとこの作品にゾッコン間違いなし。

ただグロい表現が多々あるのでそういうのが無理な人は見ない方がいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Sn7K:20160203184643j:plain

 

君が望む永遠

 

 

15年ほど前の作品。

1話1話濃厚に作られててすごい味わい深い。これも序盤からいきなり重大なことが起こり、あまり書き過ぎたらネタバレになるのでここではあまり書けません....

恋愛ものといえば恋愛ものだけど、そんな簡単にひとくくりにしていいのか悩ましい、そんな作品でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ザーッと適当に書きました。

見るアニメに迷ったら見てください♡

 

 

まだまだ面白いアニメもちろんあるけど書ききれなかった;;