泥酔ふらふらダンス

ポケモンやります

【シーズン12使用構築 最高2125】膝ドンスタン

f:id:Sn7K:20151117131144p:plain

 

ども〜、シーズン12お疲れ様でした。
インフレの波にうまいこと乗っかかることができただけの2100にどれだけ価値があるのか知りません。でも僕は満足なのでいいです。へへっ。
 
 
以下、使用パーティです。
 
 
 

f:id:Sn7K:20151117132312p:plain

バシャーモ@メガ石

169-189-91-×-91-118
 
(メガ後)
169-233-101-×-101-138

 

フレドラ/飛び膝/剣の舞/守る

 

めちゃくちゃ強い.....やばい....止まらない.....

 

膝割ってしまえば直接負けに繋がるので極力フレドラで処理できるように立ち回ることが大切。

 

そして何故かゴツメ効率の悪い8n+1にしてしまっている。ただ、1で耐えたり2で耐えたりしたことが何度もあったのでこのHPに文句は言わせません(◜ᴗ◝ )

 

 

f:id:Sn7K:20151117132258p:plain

ガブリアス@ゴツメ

201-165-115-×-105-169

 

逆鱗/地震/どくどく/ステロック

 

絶妙な耐久がステキ。強い。

 

f:id:Sn7K:20151117132322p:plain

ゲッコウガ@珠

147-147-87-124-81-191 (実際はB-1の個体を使用)

 

けたぐり/ダストシュート/冷B/水手裏剣

 

見た目かっこよすぎて使わざるを得ない。適当に孵化してたら産まれた奇跡の色違い。

祈れば水手裏剣の当たる数は増える。 

 

f:id:Sn7K:20151117132307p:plain

ニンフィア@残飯

201-×-111-146-151-85

 

ハイボ/あくび/バトン/身代わり

 

何回も威張るに屈して泣きそうになった。カス。

 

f:id:Sn7K:20151117133718p:plain

ギャラドス@メガ石

171-177-99-×-120-146
 
(メガ後)
171-207-129-×-150-146

 

噛み砕く/地震/身代わり/竜の舞

 

受けルをぶっ殺す枠(詳しくは後述)。あまり選出できないが選出できた時は活躍してくれるいい子。

 

f:id:Sn7K:20151117134045p:plain

ギルガルド@ラム

(シールド)
159-112-171-×-172-87
 
(ブレード)
159-222-71-×-72-87

シャドクロ/聖剣/剣舞/影うち
 
適当にH159にして適当にダウンロード対策して適当にSに振った個体。もっとH削ってSに回すべきだと思った。
 
 
 
 
 
٩(ˊᗜˋ*)و基本選出٩(ˊᗜˋ*)و
 
ガブ+バシャ+ ゲッコウガorニンフィア
 
 
大体のパーティにはこの選出で勝ち筋ができる。相手のパーティにアローがいたら出てこなかったことがないのでその場合はガブ+ゲッコウガの選出の仕方をする。
 
 
 
〜僕なりの受けループ対策〜

ちなみに完全に僕なりの考えなので、受けループ使いの方が見たら間違えてるところもかなりあると思いますが多めにみてください!

 

受けループが相手の時の選出は大体の場合 、

ガブ+ニンフ+ギャラ

となる。

 

パーティにバシャ、ガルド、ゲッコウガという受けづらいポケモン三体入っているので、受けル側の選出を、ヤドラン+ラッキー+グライオンに縛ることができるので、ニンフで起点を作ってギャラで舞って勝ち。特製 型破りにより、メガヤドランに身代わりを貼って急所待ちすることもできる。

 

重いポケモン、重い並び~

・襷マンムー

ゲッコウガ、もしくはメガバシャのどちらかを犠牲にする必要がある。

 

・アロー+スイクン

→@1によっては多分無理。
 
 
→初手にニンフを合わせてあくびで流しつつ立ち回るか、ガルドを選出しなければならない。
 
 
・スカーフランド
→基本選出に浮いてるポケモンがいないから地震の一貫がすごいことになっている。ギャラドスを選出できるなら対処はまだ楽。

 

・化身ボルトロス

→ステロックとニンフィアのあくびを駆使して削り取る。

 

ゲッコウガで本来なら得意な相手のスカーフ持ち

→主にサンダー、ガブリアスサーナイト ここは選出段階である程度読む必要がある。

 

 

 

〜最後に〜

ここまで読んでいただきありがとうございました♡

来期は2200の世界をもう一度見るため精一杯努力します(◜ᴗ◝ )

 

f:id:Sn7K:20151117140833p:plain

 

 

はい、これ今期の最高レートです。

 

 

f:id:Sn7K:20151117145321p:plain

 

そしてこれが最終レート。めちゃくちゃ溶かしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

何かありましたらツイッター(@si_no_rio)かコメント欄まで!