泥酔ふらふらダンス

ポケモンやります

【名大オフ】予選4-0 本戦ベスト8構築【オフレポ】@最強

初めまして。初記事です。宜しくお願いします。

先日行われた名大杯で使った構築紹介します♡

 

予選:4-0

本戦:ベスト8!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

1.パーティ紹介 

f:id:Sn7K:20150608210221g:plain

ジャローダきあいのタスキ

リーフストーム めざパ岩 いばる へびにらみ

 

起点作ったり、こいつ自体で抜いていったり。強い。

 

f:id:Sn7K:20150608211004g:plain

オクタン@たべのこし

性格:てれや

特性:ムラっけ

個体値:31-31-31-31-31-31

努力値:212-0-36-4-44-212

実数値:177-125-100-126-101-92

技構成:ねっとう タネマシンガン みがわり まもる

 

ジャローダで麻痺まいてしまえばほとんどのポケモンを起点にできてめちゃくちゃ強い。数ある先制技に対してタイプ的に受けられる点がオニゴーリに比べていい。

このタネマシンガンのおかげでスイクンなどの耐久水が完全に起点にできて、とても最高な気分になってました。

ムラっ気でAが上がったとしても無駄にならないところもGood

見た目もかわくてすごく好き。

 

f:id:Sn7K:20150608212000g:plain

こだわりスカーフ

使ってない。

 

f:id:Sn7K:20150608212043g:plain

ラムのみ

使ってない。

 

f:id:Sn7K:20150608212125g:plain

メガサーナイト@メガ石

性格:臆病

努力値:少しH、Sぶっぱ、あまりC

技構成:ハイパーボイス サイコショック めざめるパワー地面 みがわり

 

みがわりが不一致イカサマ耐える例のアレ。

 

f:id:Sn7K:20150608212415g:plain

メガゲンガー@メガ石

性格:臆病

努力値:Hを159にしてSぶっぱ、あまりD

技構成:シャドーボール みちづれ ほろびのうた みがわり

 

ジャロで麻痺まいてからいい感じで身代わり展開からの滅び!!!ってのがやりたかった。できませんでした。

普通のほろゲンとしてかなり活躍して強かった。

 

 

 

オフはレートと違ってTODと呼ばれる制度が無くてほんとにオクタンが活躍できて楽しかったです!!!!!!!!

 

実際ポケモンには全く自信の無い僕ですが、「ポケモンをやってるオタク=ヒョロい」という実験結果により、よくポケモンオタクに腕相撲を挑んで、勝って、勝利の余韻を味わっております。

俗にいうポケモンオタクにはまだ負けてないので是非腕相撲に自信のある方は申し出てください!!!!!!!

 

 

何かありましたらコメント欄かTwitterまで

 

TwitterID:@_Sn7K